from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ポルチーニのフィットチーネを作った

イタリアをさまよっている夢を見ていて、6時に目が醒めたが、起きたのは8時。

朝ごはんの支度が出来て、息子を起こしに行くと、起きて来て、一緒に朝ごはんを食べた。

お昼は昨日買ったサンマを焼き、息子用に焼きそばを作った。

今日もネットゲームばかりやっているので、夏休みの宿題の読書の本を借りに図書館に行くように言うと、4時過ぎになってようやく出て行った。

伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」を借りて帰ってきた。

5時過ぎから近所を散歩。

f:id:samso:20170827233122j:image

6時半過ぎから、夕飯の支度。イタリアで買ってきたポルチーニの瓶詰めとフィットチーネでパスタ料理。息子はちょっと味が薄いと言いながら、あっという間に平らげた。

f:id:samso:20170827233101j:image

f:id:samso:20170827233110j:image

夕飯後、ちょっとだけ借りてきた本を読んでいたが、すぐにiPhone

9時頃からはまたネットゲームを始めた。

今日は11時までにネットゲームをやめ、部屋に消えた。