from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

送別会に行った

6時に起床。昨日寝るのが遅くて、起き上がるのにちょっと時間がかかった。

7時に息子に「今日は学校に行くんだよね。今日は帰りが遅いから一人で夕飯食べといて」と声がけして、うちを出た。

電車の席に座ると、汗が染み出してきて、何回も汗を拭いた。

駅を出ると、陽射しはあまり強くなかったが、汗をかきながら、会社に到着。

f:id:samso:20170826105358j:image

今日もまだ仕事中に眠くなった。

今日はSさんの送別会があって、6時半過ぎまで待って、会社を出た。7時前に店に到着すると、まだ誰も来ていなかった。それからぞろぞろみんながやって来て、送別会が始まった。中華料理店で飲み放題、食べ放題。すぐにお腹いっぱいになった。もう食べられなくなっているのに料理が出てきた。

10時を過ぎてもまだ宴会は続いていたが、何人かと一緒に店を出た。

11時過ぎに帰宅。郵便受けを見ると、息子宛の郵便が入っていた。うちに入ると、リビングで息子はネットゲームをやっていた。郵便物を見せると、取りに来た。「なにこれ?」「なんでもいいじゃん」「ゲーム?」「ゲーム」「いくらした?」「3千円。安くなったから、買った」。

11時半過ぎまでゲームをやって、部屋に消えた。