from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も暑かった

6時に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物干し。

息子に「7時だよ。一日寝てんじゃないよ」と言って、うちを出た。

今朝は気温が高めで、電車に乗ると、汗が出てきた。

電車が走り出して汗がひいたが、駅を出て歩きだすと、また汗。

f:id:samso:20170722094347j:image

会社に着くと、汗が目に染みた。

冷房が効いた部屋でホットコーヒーを飲みながら、始業までドラマ「CSI:科学捜査班」。

最高気温は34℃。

5時40分頃に退社。

7時前に帰宅。息子は寝ていた。誰もいない部屋にエアコンが入っていた。

着替えて、夕飯の支度が終っても、息子は起きて来なかった。「夕飯いらないね」と二度声をかけるとようやく起きてきた。

「今日は何やってた?一日寝てた?」「午後、友だちのうちに行ってた」「学校はどうだって?」「赤点取ったって」「部活は?」「バレーボールだって」「バスケじゃないの?」「入部したけど、練習がキツイからやめたって」。

先に食べ終わると、部屋に消えた。

8時半頃に戻ってきて、ネットゲーム。

10時半過ぎにゲームをやめ、部屋に消えた。11時過ぎに見に行くと、寝転んで宿題をやっていた。