from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

梅雨明け宣言があった

5時半過ぎに目が醒め、6時に起床。

朝ごはんを食べ、歯磨き、ひげ剃りを終え、洗濯物を干しにベランダに出ると、涼しめの風が吹いていた。昨日の雷雨で少し気温が下がったよう。

7時に息子に、「起きた?一日寝てないようにね。今日は起こしたことを覚えているようにね」と声がけ。

駅までは少し汗をかいた程度だったが、駅を出て歩いていくと、それなりに汗が出て、会社に着くと、シャツが濡れていた。

f:id:samso:20170719222520j:image

一日晴れ、最高気温は31℃。

5時45分過ぎに退社。

f:id:samso:20170719222532j:image

7時前に帰宅。息子は部屋にいて、布団の上にいた。「一日寝てた?」「ちゃんと起きた。外にも行って、壁打ちしてきた」「勉強は?」「やった」。

着替えて、鍋の準備。

鍋ができて、息子に声がけ。「鍋?」と言いながら、肉を中心にしっかり食べ、先に席を立って、部屋に消えた。8時過ぎにリビングにやってきて、ネットゲーム。

11時頃に部屋に消えた。