from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は答案返却日だった

5時半頃に目が醒め、6時に起床。

朝ごはんを食べて、息子の部屋のドアを開けると、息子は目を醒ましていて、布団の中でiPhoneを見ていた。

洗濯物を干しにベランダに出ると、思ったより、涼しかった。

7時にもう一度ドアを開けると、息子は起き上がっていた。

涼しいと思ったが、電車に乗ると、汗がにじみ出てきた。

駅を出ると、強い日差し。すぐに汗が出た。

f:id:samso:20170710221351j:image

会社に着いたときは、汗だくになっていた。それでも、今日もインスタントのホットコーヒーを飲みながら、「CSI:科学捜査班」。

一日晴れて、最高気温は32℃。

6時過ぎに退社。思ったほど、暑くはなかった。

7時10分頃に帰宅。息子はネットゲームをやっていた。今日は防災訓練と答案返却だけで「今日は10時登校なのに、8時半前に着いて、暇だった」。「テスト結果は?」と聞くと、案の定、言ってたよりよくなかった。一番良かったのは85点で、悪かったのは33点。かろうじて、クラス落ち、赤点は免れた成績。

夕飯の支度が終ってもまたゲームをやっていた。「夕飯なし」と言うとようやく食卓にやってきた。

夕飯後、しばらくゴロゴロしていて、8時半過ぎにまたネットゲームを始めた。