from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

時間が早く経った

5時過ぎに目が醒めた。布団を被り直して、追加寝。

目覚まし音で、6時に起床。

鶏の唐揚げとサラダで、朝ごはん。

ベランダに出ると、晴れていた。

7時に息子を起こしに行った。「目覚まし音が鳴ってないね。バッテリがないんじゃないの?」と言うと、息子が目を醒まして、iPhoneを探した。ケーブルに接続すると、バッテリ表示が赤だった。「遅刻しないようにね」と言って、うちを出た。

汗をかかずに、駅に到着。

駅を出ても暑くなく、汗をかかずに会社に到着。

f:id:samso:20170622213953j:image

昼間は晴れ、最高気温は28℃。

忙しく、気がつけば、5時45分過ぎ。

外に出ると、ちょうどよい気温。

7時前に帰宅。玄関にテニスラケットが投げ出してあり、息子はリビングでネットゲームをやっていた。

夕飯を食べた後、しばらく部屋で寝転んでいたが、8時過ぎにまたネットゲームを始めた。

「次の試験期間はゲームを封印するって言ってたよね」「まだ1週間前じゃない」「もうゲームに飽きたと言ってたよね」「またレベルが上って、面白くなった」。「やめないの?」「邪魔」。