from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子がテニスラケットを買ってきた

5時半頃に目が醒め、トイレ。

7時半過ぎに起床。

昨日の残りで、朝ごはん。

9時過ぎに息子を起こしに行くが、起きなかった。9時半過ぎに目を醒ましたが、布団の中でiPhoneをいじくっていた。起きて来て、朝ごはんを食べだしたのは、10時過ぎ。

一部のゲームを売るために付いてきてと言っていたので、早く出かけるように促すが、ダラダラしてるだけ。ゲームを売れば、欲しいテニスラケットが買えるんじゃなの?と言うと、ようやく。

息子が自転車をぶつけた相手の女性に電話した。お子さんの様子を聞いた。特に問題はないと。息子が同じ保育園に通っていたと伝えた。

うちを出たのは、12時前だった。曇り空で、昨日ほど暑くはなかった。

f:id:samso:20170611213750j:image

ブックオフに行って、息子がゲームを4つ出して、見積もってもらった。しばらく待って、査定が終わった。1つのゲームで説明書がないから、400円ほど引きましたと言われた。名前、住所、連絡先、運転免許証を提出して、お金を受け取った。

お昼を食べたいと言うので、何処?と聞くと、ラーメン屋。並んでいたので、ラーメン代とテニスラケットを買うのに足りないお金を渡して、帰宅。

あるものでお昼。

しばらくして、アルペンで買ってきたテニスラケットとテニスボールを持って息子が帰ってきた。

昼寝をして起きると、息子がいなかった。テストラケットとテニスボールがなかった。

6時過ぎに息子に電話。友だちとテニスボールの壁打ちをやっていて、雨が降ってきて、雨宿りしていると。

夕飯の支度をしていると、息子が帰ってきて、ボールがちゃんと打てるようになったと。

7時過ぎから夕飯。

夕飯後、部屋の掃除。寝転んでいた息子にも掃除をするように促した。

8時半頃から、息子はネットゲームを始めた。