from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

やっと外に行った

7時過ぎに起床。

一人で朝ごはん。

8時半過ぎに息子に「今日は何時に起きる?」と声がけ。「まだ眠い。寝かせといて」。9時過ぎに目を醒ましたが、布団の中で、iPhone

9時半頃に起きてきたが、iPhoneで動画を見たまま。しばらくして、朝ごはんを食べた。食べ終わると、部屋に消えた。

11時半過ぎにうちを出た。駐輪場に行くと、息子の友だちのK君がいて、挨拶。

図書館に行って、本を1冊返し、予約しておいた本を1冊借り、スーパーで買い物をし、帰宅。K君と息子はゲームをやっていた。

f:id:samso:20170604215813j:image

2時半頃に二人は外に行った。

4時半頃にもう一度図書館に行って、和太鼓の本を探したが、子供向けの本しかなかった。図書館を出て、もう一度スーパーに行って、買い忘れた食材を買いに行った。

5時半頃に息子が帰ってきた。何をしてきたかと聞くと、卓球して、テニスクラブを見に行ったと。

うちの鍵がないと言うので、部屋の掃除をするように伝えた。

掃除を終えて、夕飯の支度。夕飯の支度を終え、鍵の在り処のヒントを与えた。

息子がリビングに来ないので、一人で食べ始めた。5分ほどしてやってきて、食卓についた。

夕飯を食べ終わると、しばらくソファで横になって、いあばらくiPhoneで動画を見た後、ネットゲームを始めた。