from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

和太鼓の体験に行った

6時半に起床。

一人で朝ごはん。

7時15分過ぎになっても起きてこないので、息子に声がけ。

7時20分過ぎにようやく起き、シャワーを浴びに行った。

iPhoneの画面を見ながら食卓について、朝ごはんを食べ出した。

8時過ぎになって、自分の部屋で何やら探し出した。「何探してんだよ」と言うと「もういいや」と答えて、8時10分過ぎに出て行った。

1時過ぎに息子が帰ってきた。「テスト結果はどうだった?」「ケアレスで70点台」「95点とか言ってたよね」「集中力がなかった」「ゲームばっかりやってるからだよ」「次はテスト中はゲームを封印する」「信じられないね」。

昼ごはんの後、しばらくして息子はネットゲームを始めた。

3時過ぎにうちを出た。吉祥寺駅で散髪。

西友で買い物をした後、息子の高校へ。

体育館で和太鼓の体験。指導される方が打ったように打つ練習。最初はついていけていたが、難しいパターンになると覚えられず。その後、演目「鳴島」で使うパターンの練習。6時40分頃までやって、太鼓の片付けを手伝って、帰宅。

すぐに息子を呼んで、デニーズに行った。混んでいて、しばらく待って、席についた。息子はいつものミートソーススパゲティ、私はトンカツ。息子が頼んだチョコアイスは食べ終わって15分以上かかってようやく出てきた。

f:id:samso:20170528092626j:image

帰ってくると、息子はまたゲームを始めた。

11時過ぎまでやって部屋に消えた。