from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

試験期間でもネットゲームはやめない

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

6時に起床。

ハムハンドエッグで朝ごはん。

7時に息子に声がけ。「今日から試験でしょ。すぐに起きようよ」と言っても、起きなかった。

「遅刻しないようにね」と言って、うちを出た。

電車に乗ると、汗。

駅を出ると、気温は高く、会社に着くと、シャツに汗が染みた。

f:id:samso:20170522220849j:image

昼休みに弁当を買いに外に出ると、強い日差し。

最高気温は29℃だった。

5時45分過ぎに退社。

7時前に帰宅すると、息子は布団の中に。「テストはどうだった?」「数学は1つできなかった」「英語は?」「まあまあ。もう山は越えた」「はあ?後3日あるよ」「後は楽勝」「はあ?」

夕飯はあまり食べなかった。

夕飯後、ちょっと勉強をしては、iPhone

8時半になると、ネットゲームを始めた。「何やってんだよ」と言っても、やめなかった。10時前までやって、部屋に消えた。