from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

バラが綺麗に咲いていた

5時半過ぎに目が醒めた。それから嫌な夢をみて、6時前に起きた。

鯵の干物を焼いて、朝ごはん。

天気が良く、洗濯物をベランダに干してから、着替えて、息子の部屋へ。ドアを閉めてあったので、部屋に入ると気温が高かった。

息子が起きないまま、うちを出た。ちょっと汗をかいて、駅に到着。

駅を出ると、日陰を探して、会社に向かった。

f:id:samso:20170511210143j:image

8時5分前ぐらいに会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「ブラックリバー」を読んだ。

昼間は雲が出て、最高気温は27℃。

5時45分過ぎに退社。スーパーに寄ってから駅に向かった。

6時50分頃に帰宅。廊下にズボンを投げ出したまま、息子はネットゲームをやっていた。

着替えて、すぐにカレーを作った。7時半頃にカレーが出来、息子に洗ってなかった食器を洗わせてから、夕飯。

夕飯後はしばらく部屋に消えたが、8時過ぎにリビングにやってきて、またネットゲームを始めた。

11時前に部屋に消えた。