読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

出勤だった

5時半に目が醒め、トイレ。

6時に起床。

一人で朝ごはん。

寝ていた妻に「洗濯物を干しといて」と言って、7時過ぎにうちを出た。

天気は良かった。

いつもの電車に乗ると、席が空いていて、座れた。「警視の因縁」を読んで時間を過ごした。

駅を出ても爽やか。

f:id:samso:20170501213922j:image

8時10分前に会社に到着し、コーヒーを飲みながら、「警視の因縁」を読み終えた。ジェマとダンカンの結婚式があって、ホロリ。その後は、あっという間に事件は解決。

午後、天気がくずれ、雨。

4時半頃に妻から電話がかかってきた。パソコンの電源ケーブルのアダプタが見つからない。買ってくればいいと言うと、行きたくないから、買ってきてと。

5時40分頃に会社を出た。路面は濡れていたが、雨は降っておらず、気温は15どぐらいだった。

吉祥寺駅で降り、ヨドバシカメラへ行ってプラグアダプターを買い、思い出して、電動歯ブラシ用ブラシ、ボディーソープも買ってから、帰宅。

夕飯の支度が終っていて、妻は私のパソコン、息子はiPhoneを見ていた。

買ってきてプラグアダプターを妻に渡して、使えることを確認してから、夕飯。

息子は今日もうちにいたようだった。

会社のノートパソコンがWi-Fiにつながらないと妻が言うので、LANケーブルで接続。

ソファに横になりiPhoneで動画を見ていた息子は、9時頃からネットゲームを始めた。