読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

学校の昼ごはんには満足している

夜中に、息子がクシャミや咳をしたり、部屋のドアを開ける音が聞こえてきて、目が醒めた。

6時に起床。朝ごはんを食べ、洗濯物を干してから、息子の部屋のドアを開けると、起きていて、寝転んで宿題をやっていた。

着替えて、7時頃に見に行くと、寝ていた。起こして、うちを出た。

曇り空で、ウインドブレーカーを着ていて、ちょうどよい気温だった。

自転車で駅に向かい、昨日と同じ電車に乗れた。

駅を出ても曇り空のまま。

f:id:samso:20170421220314j:image

f:id:samso:20170421220323j:image

8時10分前に会社に到着。仕事までゆっくりコーヒー。

一日曇りで、最高気温は17℃。

会社を出たのは、6時20分過ぎ。

7時20分頃に帰宅。息子は布団の中にいて、iPhoneで動画を見ていて、咳をしていた。

夕飯の支度をしながら、朝使った食器を洗うように何回か声がけ。夕飯前に起きて来て、食器を洗うと、すぐに食卓についた。

今日のお昼は売店で焼肉丼を買って、美味しかったと、夕飯を食べながら。学食と売店のオリジナル弁当で満足しているようだ。

夕飯を食べると、部屋に消えた。

8時半過ぎにリビングにやってきて、咳をしながら、ネットゲームを始めた。

11時過ぎにようやくゲームをやめ、部屋に消えた。

12時を過ぎてもまだ寝てないようだった。