読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

市民文化会館のプレオープンを見に行った

6時に目が醒め、7時に起床。

一人で朝ごはん。

7時半に妻を起こした。

8時半過ぎに、息子と一緒に妻をタクシーまで送って行った。

戻ると息子はまた布団に戻った。10時頃に起きて来て、朝ごはんを食べた。食べ終わると、すぐにゲーム。

11時半頃にうちを出て、市民文化会館のプレオープンを見に行った。玄関を入ってシャンデリアの下に行くと、ミニコンサートを待っている人たちがいた。

11時40分過ぎに「栗コーダーカルテット」のコンサートが「ピタゴラスイッチのオープニングテーマ」を皮切りに始まった。あとは、マヨネーズ第2番、オリオンビールジョーズ、帝国のテーマなど。

f:id:samso:20170416212601j:image

12時10分過ぎに終って、館内を見学して、帰宅。

f:id:samso:20170416212704j:image

息子はまだゲームをやっていた。

うどんを作って、昼ごはん。

昼ごはん後、息子はiPhoneで動画を見ている間に寝てしまった。

6時頃から布団で横になったまま宿題を始めた。祖に食べに行くと言うと、すぐに勉強をやめた。

息子の希望で、味の民芸へ。息子は天ざるとミニカツオ丼。

店を出て、息子と別れ、スーパーで買いものをして、帰宅。先に帰った息子は宿題をしていたが、15分ほどで切り上げ、またゲームを始めようとした。先に掃除をするように言ったが、10分ほどでゲームを始めた。