読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

高校の授業が始まってもゲームをやる時間は減らない

4時過ぎに目が醒め、トイレ。

6時に起床し、朝ごはんを食べていると、電話。妻への電話で妻を起こした。電話を切ると、あと20分寝たいと言って、布団に戻った。

6時50分頃に妻に声がけ、7時前に息子に声がけ。

7時にうちを出た。晴れていたが、コートなしでは少し肌寒かった。歩いて駅に向かった。

f:id:samso:20170413215126j:image

駅を出た頃には気温が上がっていて、気持ちよく歩いて会社に向かった。

f:id:samso:20170413215017j:image

8時過ぎに会社に到着。

お昼の弁当の配達が遅れ、20分ほど待った。4月は慣れない人がアルバイトを始めるからだろうと同僚。

今日も一日晴れたが、最高気温は16℃止まりだった。

6時前に退社。今日は風が弱く、寒くなかった。

7時頃に帰宅。廊下に洗濯物が入った袋が転がっていた。リビングにいてiPhoneを見ていた息子にすぐに片付けるように言った。

着替えていると、「夕飯」。「今日はどうだった?」「ふつう。西に行っているMは大変だって」。「部活はどうするの?」「フットサルクラブに入る」。部活はサッカーと言っていたのにキツそうだから入りたくないと。

夕飯後は、パソコンとiPhoneの両方を見ながら、ネットゲーム関連の動画を見だした。

9時頃からネットゲームを始めた。