読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

春休みも長時間ゲームをやっている

音楽を聴きながら寝ようとしたら、音楽が気持ちよく、ずっと聴いていたら、1時になり、トイレに立つと、息子が起きていて、「サッカーやってる」と言って、起きて来て、テレビをつけた。10分ほど見て、テレビを消して部屋に消えた。それからもなかなか寝られずにいると、1時半頃に地震

ワールドカップ予選のUAE戦に2対0で日本代表が勝ってもまだ寝られなかった。それからしばらくして息子がシャワーを浴びだした。

3時近くになってようやく寝れた。

目覚まし音で6時に起床。

7時前に息子に声をかけてから、うちを出た。

7時25分過ぎに駅に着き、いつもの電車に乗車。

駅を出ると、風が強く、ちょっと寒い感じ。

神田上水沿いの桜も足踏み。

f:id:samso:20170324224741j:image

8時過ぎに会社に到着。

昼間も晴れたが、最高気温は13℃。

6時過ぎに会社を出たときは、風が吹いていて、気を緩めることなく、スーパーに向かった。

乗り換えのため、中野駅で降りようとして前の席を見ると、息子の友だちような男子二人と女子がいた。

7時過ぎに帰宅すると、息子は真剣にゲームをやっていた。「電車でS君を見た」と言うと、「S君からメールが来て、パパを見たと書いてきた」。やはりS君だった。

夕飯の支度が終っても息子はゲーム。「食べないんだね」と言うと「食べる、食べる」と。

夕飯後、しばらくiPhoneを触っていたが、8時半頃からまたゲーム。