読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

小糠雨だった

5時20分頃に目が醒め、トイレに行って、もう一寝入り。

6時過ぎに起き、朝ごはんを食べ終わると、まだ時間があり、少し柔軟体操。しかし、足の裏のしびれはなくならないな。

7時前に息子に声をかけるが、まったく起きなかった。

小雨の中、息子の教科書の一部をゴミステーションに運んで、バス停に向かった。バスが停まっていたが、バス停に着く前に行ってしまった。

乗ったバスが割りと順調で、いつもの電車に乗れ、座ることができた。いつもより電車が混んでいて、降りるときにちょっと慌てた。

駅を出て、傘を差し、会社に向かった。それほど寒くはなかった。

神田上水沿いの桜はもう咲き出しそうなのもあった。

f:id:samso:20170321214709j:image

8時過ぎに会社に到着し、仕事までコーヒーを飲みながら、「三秒間の死角」を読んだ。まだ何の話か飲み込めない。

5時50分過ぎに会社を出たときも、小雨が降っていた。

7時前に帰宅すると、息子はPS4でネットゲームをやっていた。「今日は何してた?」と尋ねると、「K君のうちに行った」。「宿題は?」「漢字やった」。

夕飯は、ミートソースとシーフードのパスタ。しっかり食べた。

食べ終わると、ソファに横になって、iPhoneで動画を見だした。

気がつくといなくなっていて、自分の部屋で寝ていた。