読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新しい洗濯機が来た

6時過ぎにトイレに立って、二度寝

7時過ぎに起床。

がっちりマンデー!!」を見ながら、朝ごはん。

8時半過ぎに息子を起こすが、「眠い」と答えただけ。

電話があり、ヨドバシで買った洗濯機の搬入は、9時半から11時半の間になると。

古い洗濯機を洗濯機置き場から動かすために、息子を起こした。息子に手伝わせて、洗濯機を移動し、洗濯機置き場を掃除した。息子は「まだ眠い」と言って、部屋に消えた。

10時50分頃に洗濯機を持った人がやって来た。先に古い洗濯機を外に出してもらい、リサイクル回収費用2,484円を支払った。それから新しい洗濯機の搬入。電源と水道の接続が終わり、接続が問題ないことを確認して、作業終わり。

f:id:samso:20170226220823j:image

息子の部屋を開けると、息子が起きてきて、「ご飯」。鍋を温めて、食べるように言った。

1時過ぎにパンを焼いて、昼ごはん。

昼ごはん後、新しい洗濯機で、洗濯。前のより、音は少し静かなようだった。

2時頃、昨日来た息子の友だちがやってきて、ゲーム。しばらくして、もう一人。

天気が良いので外に行くように言うと、4時頃になってようやく出て行った。30分ほどして戻ってきた。「早いね」と言うと、「ボールを取りに帰ってきた」と言って、また出て行った。

4時半過ぎに買い物に出た。もう曇り空になっていたが、それほど寒くはなかった。

帰宅して、炊飯器のセットをして、掃除。

6時過ぎから夕飯の支度。

7時になっても息子が帰ってこなかったので、一人で夕飯。

7時10分過ぎに息子が帰ってきて、「今日はマックに行く」と言ってから、夕飯を食べ出した。

食べ終わった息子に部屋の掃除をするように言った。ちょこっとだけ掃除をすると、8時過ぎに息子は出て行った。

帰って来たのは、10時40分だった。「ゲームを封印してた」と言いながら、iPhoneでゲーム解説動画を見始めた。明日試験だから早く寝るように言うが、12時になっても起きていた。