読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

キャリアの対応に腹が立つ

7時過ぎに起床。

一人で朝ごはん。

Webサイトで、OCNを解約しようとしたら、「お客さまがご利用されている料金プランでは、本サイトからOCN解約のお申し込みを受け付けることはできません。大変お手数ですが、カスタマーズフロントへお申し込みください。」と出たので、9時過ぎにNTTコミュニケーションに電話。OCN光マンションタイプを解約する旨を伝えた。解約は月末締めなので、2月末になる。ただし回線撤去工事は16日以降になるという。3月1日にソフトバンク光の回線工事の予約をしたというと、OCN回線撤去工事を先にやらないとソフトバンク光の回線工事はできないと言われた。最短はいつかと聞くと、3月12日。そして、解約違約金は、11,000円だと。その後、ソフトバンクに電話すると、OCN回線撤去工事を先にやらないといけないことはないと。それで光電話のことを言うと、申し込まれてないと。「おうち割 光セット」を申し込むと、光電話加入が必須のはずだが、光電話にすると言うと、工事は3月1日ではなく、13日になると。それから、157に電話し、ソフトバンクの携帯料金に、下取りやセット割りの割引が2月の料金に反映されていないと言うと、反映は3月からだと。ヨドバシで契約をしたときはすぐに反映されたと言われたのに。

耳鼻科に行くように何回を声がけをしたが、息子が起きたのは10時半過ぎだった。朝ごはんは勝手に食べ、ゲーム。

お昼は、残っていたカレー。息子は手抜きだと文句を言いながら、食べた。

2時頃に息子の友だちが二人やって来て、ゲームを始めた。二人に都立高校の受験のことを聞くと、塾の答え合わせでギリギリでまだ合格したかどうかはわからないと。

2時半過ぎにうちを出て、図書館に寄ってから、吉祥寺駅前へ。今使っている東芝の洗濯機は12年経って、そろそろ買い替え時と思い、ヨドバシに洗濯機を買いに行った。

f:id:samso:20170226095028j:image

今の洗濯機は7kgだったが、6kgのパナソニック製にした。44850円で、設置代とリサイクル運搬費と足すと、46470円。リサイクル回収費用は別途。明日の午前に配送してもらえるとのことで、30分ほど待って、支払い。

4時前に帰宅すると、息子たちはまだゲームをしていたが、これから外に遊びに行くと言う。買ってきた豚まんを出すと、みんな食べて、出て行った。

7時前に夕飯の支度を終えたが、息子は帰ってこなかった。電話をしても出なかったので、先に食べ出した。食べ終わった後に、息子が帰ってきて、すぐに夕飯を食べた。

8時半過ぎにまたネットゲームを始め、10時半頃に部屋に消えた。