読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は都立高校の一般入試日だった

5時過ぎに目が醒め、トイレに行って、布団に戻って、二度寝。6時に起きて、顔を洗いに行くと、息子の部屋の明かりが点いていて、ドアを開けると、布団の中でパソコンで動画を見ていた。

7時ちょうどに出る支度を終え、まだパソコンの画面を見ていた息子に早く起きるように声がけ。返事もしなかった。

今朝は風があり、寒かったが、真冬の風ではなかった。

f:id:samso:20170224215707j:image

少し汗をかいて、駅に着いた。

電車に乗ると、都立高校の入試に向かう中学生が目についた。親が付き添っている女の子もいた。

駅を出ると、強い風が吹いてきた。

f:id:samso:20170224215728j:image

8時過ぎに会社に到着。

一日晴れて、最高気温は11℃だった。

5時40分過ぎに会社を出たときも風が強く吹いていた。

6時45分前に帰宅。今日は給食なし息子はまたネットゲームをやっていた。すぐに洗ってなかった食器を洗うように言うが、「ゲームが終ってから」。

夕飯の支度が終っても洗ってなかったので、食べる前に洗わせた。

夕飯時に息子は、K君はギリギリだったと言ってた、明日一緒にゲームすると。

夕飯を食べ終わると、テレビで「クレヨンしんちゃん」を見ながら、iPhoneを触っていた。

9時からまたネットゲーム。