読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は寒くはなかった

5時過ぎ頃に目が醒め、しばらくして、トイレに行って、追加寝。

6時に起床。支度を終え、7時前に息子に声がけ。起きないので、布団を捲ると、「寒い」と言って、布団を被り直した。

7時にうちを出た。気温は低かったが、微風で寒くはなかった。

f:id:samso:20170222204909j:image

いつもの時刻にホームに到着。電車に乗って、本を読みながら発車を待っていると、発車が遅れるというアナウンス。5分ほど遅れて、電車が出た。

神田上水沿いに行くと沈丁花がかなり咲いていたが、側に行っても香りがほとんどしなかった。

f:id:samso:20170222204857j:image

8時過ぎに会社に到着。

5時45分過ぎに退社。風がなく、ゆったりとした気持ちで、スーパーに向かった。信号待ちをしていても寒くはなかった。

スーパーを出て駅に向かう途中で、妻に電話すると、うちにいるが仕事をしている、チンジャオロースを作るが、他になにか作ってと。

7時前に帰宅すると、二人はすでに夕飯を食べていた。買ってきてものを並べるだけでよかった。

夕飯後、息子はiPhoneでずっと動画、妻はパソコンに向かって仕事。