読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は学校に行った

4時過ぎに目が醒め、トイレに行って、足し寝。

6時過ぎに起きて、朝ごはん。

7時前に支度を終え、息子に声がけ。なかなか起きなかった。熱はなかった。

出る前にもう一度見に行くと、寝たままiPhoneを見ていた。

外に出ると、晴れていて、気温は低かったが、風が弱かった。

フリン補佐官の更迭、カリフォルニア州北部にあるオーロビル・ダムの決壊の危機などの英語のニュースを聴きながら、歩いて駅に向かった。

ちょっと汗ばんで駅に到着。今日はギリギリに7時28分発の電車に乗れた。

駅を出ると、ビルの向こうから風が吹いてきて、身を縮めた。

8時過ぎに会社に到着。

昼間も良く晴れ、最高気温は13℃。

5時45分過ぎに退社。風があり、寒かった。

6時50分頃に帰宅。息子は、ネットゲームをやっていて、「夕飯」。学校はちゃんと行ったかと聞くと、「行った」と答えて、自分の部屋に消えた。

夕飯の支度を終え、ドアをちょっと開けると、のそっと起きて来て、すぐに食べ出して、受験の話。K君が滑り止めの私立落ちた、N君が開成受かったけど、西が受かったら、西に行くとか。

夕飯を食べ終わると、すぐによもぎ団子を頬張って、部屋に消えた。

10時過ぎにリビングにやってきて、ネットゲーム。

f:id:samso:20170215224328j:image