読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一日だらだらしていた

6時に目が醒めたが、起きたのは7時45分過ぎ。

一人で朝ごはん。

9時前に息子に起きるように声がけ。

息子は9時過ぎに起き、シャワーを浴びてから朝ごはん。昨日友だちのバスケットボールをやると言っていたので、連絡をするように言うが、自分からはしないと。

12時頃にNTTから電話がかかってきた。2週間経ってようやくアナログ戻しの工事日の連絡かと思いきや加入権が切れているため、身分が証明できるものをFAXしてくれと言われた。

FAXがないので、コンビニに行った。運転免許証のコピーをFAXし、サンドイッチを買って帰った。

昼ごはんにオムライスを作った。息子は一人半前をしっかり食べた。

昼ごはん後、息子にまだバスケに行かないのかと言うが、連絡がないと言って、ゲームをやったり、iPhoneを眺めたりしていた。

またNTTから電話があって、身分確認が終わったので、工事日を伝えてきた。

4時頃にうちを出て、吉祥寺駅前に散髪屋に行った。寒風が吹き、寒かった。

f:id:samso:20170212220742j:image

散髪屋は混んでいて、20分ほど待ってから、散髪。

西友に行って、買いものをし、帰宅。息子はネットゲームをやっていた。「バスケは?」と聞くと、午前中にやったと連絡があったと。

サッカーでもしてきたらと言うと、ようやく出て行って、20分ほどで戻ってきた。

6時過ぎに夕飯の支度。

夕飯の支度が終わり、布団の中にいた息子を呼びに行った。

夕飯を食べると、息子はテレビ。テレビを見終わると、ネットゲーム。

9時半頃に部屋に消えた。