読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

すごく眠かった

目覚まし音で6時に起床。

朝ごはんを食べ、支度を終え、7時前に息子に声がけ。返事はしたが、起きなかった。

晴れていて、それなりの寒さ。ニュースを聴きながら、駅に向かった。

f:id:samso:20170206214927j:image

ほんの少し汗をかいて、駅に到着。

電車に乗って、「大いなる眠り」を読んでいると、あっと言う間。

駅を出て、またニュースを聴きながら、会社に向かった。8時前に会社に到着。

一日晴れて、最高気温は13℃。午後はすごく眠かった。

5時50分過ぎに会社を出た。風が少し吹いていて、ちょっと寒かった。

スーパーで買物をし、ラジオを聴きながら、駅に向かった。

電車に乗ると、また「大いなる眠り」を読んだ。

駅を出ると、バスが出たばかりで、次のバスが来るまで5分ほど待った。

7時頃に帰宅すると、廊下にカバンと体操着が入った袋が投げ出してあった。

リビングに行くと、息子が着替えないまま、ネットゲームをやっていた。

着替えて、夕飯の支度。

7時半頃から、鳥の手羽の炒め物、豚汁、茹でアスパラと生ハム、まぐろのたたきで、夕飯。友だちのM君は西高校を受験を諦めたらしいと息子が言い出した。「それでどこにするの?」と聞くと、「小金井北高校」。

夕飯後、息子は長いトイレ。トイレから出て来ると、すぐにまたネットゲーム。