読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

イライラの一日だった

7時過ぎに起床。

一人で朝ごはん。

9時頃に息子を起こしに行った。

ケイタイの長期契約特典の設定ができないので、ヨドバシカメラの窓口に聞きに行くからと言うと、渋々息子が起きてきた。

パスコードを解除させたケイタイを持って、10時過ぎにうちを出た。ヨドバシカメラの窓口で設定を確認してもらおうとすると、データ通信ができないと言われた。息子が古いケイタイのバックアップ復元をしたため、データ通信がオフになっていて、それをオンにしてもらったが、ダメだった。色々設定を確認してもできないので、担当者に確認してもうと言われ、20分ほど待たされた。ようやく担当者がやってきたがダメで、SIMを交換したが、ダメ。これだとアップルストアに持って行ってもらわないといけないと言われた。予約はできるんですかと聞くと、わからないと言われたので、連絡先を聞いて電話すると、予約しないとダメが明日以降しか予約できないと。ケイタイの症状を伝えると、アップルのコールセンターに連絡した方がいいと言われた。担当者に連絡を頼むと、データ通信のリセットを試すように言われれ、やってみたがダメ。結局、パソコンに接続して.、itunesでの初期化を試してくれと言われ、帰宅。

昼過ぎに帰宅すると、息子はご飯をまだ食べていなかった。パソコンに接続して.、itunesでの初期化してから、バックアップデータを復元してみたが、状態は変わらず、息子がSafariのモバイルデータ通信がオフになっていると言って、オンにすると、つながった。Safariでしかデータ通信ができるかどうか試していなかった。長期契約特典の設定はできなかった。

2時過ぎにうちを出て、武蔵境に向かった。自転車に着いて、店員にブレーキの効きが悪くなっていることを告げた。30分後に対応できると言われて、店を離れ、武蔵境駅前まで行って、息子の作品が市美術展に出品されていると連絡があったので、スイングホールに行った。

f:id:samso:20170205211932j:image

10分ほど会場のスカイルームにいて、自転車屋にもどった。自転車の処理は終っていて、ブレーキバッドを変えたと言われた。

イトーヨーカドーに自転車を停め、武蔵野プレイスに行って、レストランでパンケーキとコーヒーを注文。コーヒーが来たのは15分後、パンケーキが出てくるまで、20分以上かかった。

f:id:samso:20170205211944j:image

4時頃にイトーヨーカドーに戻って、食材の買い物をした。外に出ると、小雨が降っていた。雨はたいしたことなく、帰宅。

息子は布団の中にいて、iPhoneを触っていた。

6時過ぎから夕飯。息子は朝ごはんを食べなかったからか、物足りないと言って、部屋に消えた。

夕飯後、掃除。掃除をしろと言うが、息子は寝転んだまま、動かず。

9時前にリビングにやってきた息子は、ネットゲームを始めた。