from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

節分だった

6時に起きた。部屋が温かいなと思って、リビングの部屋のエアコンを見ると、点いたままだった。

朝ごはんを食べ、歯磨き、ひげ剃りを終え、着替え、息子に声を掛けに行くと、妻がトイレにいた。

今日の午後に中国に戻ると言っていた妻に息子を頼むねと伝え、うちを出た。

天気は良かった。

f:id:samso:20170204084648j:image

小汗をかいて、駅に到着。

駅を出て、会社に向かうときは風がそれほどなく、ほどほどの寒さ。8時前に会社に到着した。

5時45分過ぎに会社を出た。風が吹いていて、寒かった。

買いものをして7時前に帰宅すると、制服を着たまま、ネットゲームをやっていた。まだやってると言うと、今やりだしたばかりだ。さっきまで友だちが来ていて、ゲームをやっていたのを見ていただけだと。

買ってきた海鮮恵方巻きを食べてから、夕飯。

f:id:samso:20170204090750j:image

夕飯を食べ終わると、またネットゲーム。

10時半過ぎにゲームをやめ、部屋に消えた。