from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

真冬に戻った

5時過ぎに目が醒め、トイレに行ってから、二度寝

6時に起きて、洗濯機を回して、顔を洗い、朝ごはん。

早めに朝ごはんを食べ終わり、歯磨き、ひげ剃り。着替えてから、腹筋とスクワット。

7時前に息子の布団をまくって、うちを出た。

冷たい風が吹いていて、昨日よりはかなり寒く感じた。

駅を出て少し歩くと、強い風が吹きつけてきて、背中を丸めて下を向いた。

f:id:samso:20170131080623j:plain

8時ちょうどに会社に到着。

最高気温は、9℃だった。

5時40分過ぎに会社を出た。

駅に向かう途中で妻に電話すると、息子の眼鏡が壊れて、これから吉祥寺駅前に行くと。

7時前にうちに帰って、作ってあったおかずを温め、一人で夕飯。

夕飯後、「さよなら、愛しい人」を読み終えた。やっぱりそうかという結末。

二人が帰ってきたのは、9時前だった。息子はすぐに委任状を書いてと言いに来た。明日ケイタイを買い替えると言うから、土曜日でいいと返事。

しばらくして、当たり前のようにネットゲーム「バトルフィールド1」を始めた。