from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ちょっと寒さが緩んだ

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

6時に起床。

野菜と肉を足して鍋を温め、朝ごはん。

支度を終えると、7時過ぎになり、息子の部屋に行って、布団を捲ったが、寝言で「イヤダイヤダ」と言っただけで、起きなかった。

今朝も気温が低かったが、ジョギングに近い歩き方で駅に向かうと、汗が滲んできた。

電車に乗って、席が開いていたので座ると、汗が吹き出してきて、顔の汗を拭った。

駅を出て、歩き出したときもまだ体が暖かかった。

f:id:samso:20170126212257j:image

8時過ぎに会社に到着。

昼ごはん後、「ロング・グッドバイ」をちょっと読んでから、ちょっとだけ昼寝。

最高気温は9℃だった。

5時45分頃に退社。寒くはなく、ゆっくり歩いて、スーパーへ。

6時45分過ぎに帰宅すると、息子はPS4でネットゲームをやっていた。夕飯の支度を始めると、部屋に消えた。

夕飯の支度を終え、息子がやって来ないので、一人で食べ始めた。しばらくして、のそっとやって来て、夕飯を食べた。

食べ終わると、自分が作った食器を洗っただけで、部屋に消えた。

9時前にリビングに来ると、ネットゲームを始めた。