from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ケイタイを機種変更した

7時半過ぎに起床。

一人で朝ごはん。

9時頃に息子を起こすが、起きなかった。

起きてきたのは、10時頃。朝ごはんを食べると、ネットゲームを始めた。

11時半過ぎにうちを出て、図書館に向かった。寒かった。

f:id:samso:20170121165649j:plain

本を4冊返し、予約していた本を1冊借りた。

吉祥寺駅前の駐輪場に自転車を置き、携帯ショップへ。30分待ちだと言うので、待った。順番が来て、iPhone 7の機種変更について店員に話を聞いた。利用プランを変更すると、月額がいままでより安くなることがわかった。機種変更することにした。iPhone 7を受け取れたのは、1時20分頃だった。

2時頃に帰宅すると、息子は布団の中にいて、iPhoneで動画を見ていた。

自分用に焼きそばを作って、お昼。息子が起きて来て、その焼きそばを半分食べた。

iPhone 6のデータをバックアップし、iPhone 7に復元。iPhone 6を下取りに出すために、4時過ぎにうちを出て、携帯ショップに行ったが、1時間半待ちで、諦めた。しばらくうろうろしてから、息子に電話し、パスタハウスに来るように伝えた。店に着いたが、息子はまだ来ていなかった。息子用にミートソース、自分用にペスカトーレを注文した。5分ほどして息子はやってきた。

f:id:samso:20170121182548j:plain

コンビニに寄って、帰宅。息子はまたネットゲーム。

7時半過ぎにお風呂に入って、明日面接試験なので、今日は8時半過ぎに寝ると言いながら、布団に入ったが、寝られないとずっとiPhoneを触っていた。10時過ぎになっても、まだ起きていた。