from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ネットゲーム攻略の勉強しかしていない

目が醒めて、時計を見たら、4時半。

トイレに行って布団に戻るが、しばらく寝られず。

6時に起きて、朝ごはん。

7時に出る支度を終え、息子の部屋のドアを開け、起きるように言い、布団をめくるが、一瞬目を開けただけで、布団を被り直した。

息子が起きないまま、うちを出た。晴れていて、昨日と同じような気温。

f:id:samso:20170118071659j:plain

駅に向かって歩いている途中で、汗ばんだ。昨日乗れた電車には乗れず、5分待って、次の電車に乗った。電車に乗ると暑くて、コートのボタンを外した。

8時5分過ぎに会社に到着。仕事までコーヒーを飲みながら、グレアム・グリーンの短編を読む。

午後眠くなって、何回か立ち上がってうろうろ。

5時45分過ぎに退社。

7時前に帰宅すると、息子はパソコンでゲーム解説の動画を見ていた。夕飯の支度を始めると、パソコンを持って、部屋に消えた。

夕飯の支度が終っても来ないので、呼びに行く必要があった。

夕飯を食べ終わると、すぐに部屋に消えた。

しばらくして学校からもらってきた懇親会の出欠票を取りに行くと、寝転んで、パソコンの画面を見ていた。

出欠票のついでに取ってきたクラスの通信を見ると、ほとんどの子が冬休みは勉強ばかりしていて、初詣にも行けなかったと書いていた。息子はずっとゲーム三昧。