読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

寒かった

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

6時に起床。いつもより寒く感じて、すぐにエアコンをつけた。

ちぢれ小松菜とちりめんじゃこと豚肉の炒め物で朝ごはん。

支度を終え、7時過ぎに息子に声がけ。返事はするが、送るどころか、目を開けさえしなかった。

外に出ると、零下の気温。今日の最低気温は、-3℃。

今日も歩いて駅に向かったが、耳がちょっと痛かった。駅に着くまで、汗はかかなかった。

電車に乗って、ドアが閉まると、ちょっと汗ばんだ。

吉祥寺駅で電車がしばらく停車。

駅を出ても、寒かった。

f:id:samso:20170116080933j:plain

8時5分過ぎに会社に到着。

昼間もあまり気温が上がらず、最低気温は8℃。

5時45分過ぎに会社を出たときも、気温は低め。

スーパーに寄ってから、駅に向かう途中で、息子に電話。願書を先生に見せたかと聞くと、「見せた。直した方はいいところがあるって言われた」。

6時50分頃に帰宅。息子はネットゲームをやっていた。「願書を直した?」と聞くと「まだ。明日やる」。今やればと言うと「疲れてる。腹減った。肉食べたい」。

夕飯は鍋にした。息子は肉だけ選んで食べ、「肉足りない」。

夕飯を食べ終わって、しばらくテレビを見ると、ネットゲーム。

静かになったと思って、見に行くと、ソファで寝ていた。