読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

制限なくゲームをやるようになった

7時に起床。

一人で朝ごはん。

9時前に息子を起こすが、起きなかった。

9時40過ぎにうちを出て、中学校に向かった。北風が冷たかった。

PTA室に行ったが、ドアが閉められたままで、鍵がおいてある部屋に行ったが、そこも鍵がかかっていた。用務員さんに声をかけ、部屋を開けてもらい、PTA室の鍵が入った缶を棚から取り出し、PTA室へ。部屋に入ると、すぐに一人の委員の人が入ってきた。部屋は冷えていたが、暖房がわからなかった。しばらく待っていると、副委員長の人が来て、暖房装置のスイッチを入れた。

10時過ぎに全員が揃って、懇親会の出欠票を整理し、出席者を数えた。参加人数は30人で、ちょっと少なかった。それから、懇親会の準備について話し合い、今日できる準備を行った。終わったのは、12時過ぎだった。

f:id:samso:20170114122102j:plain

帰宅すると、息子が起きて、ゲームをしていて、「昼ごはん」。

デニーズに食べに行った。息子はミートソースパスタだけを食べた。

帰ってくると、息子はまたゲーム。

4時過ぎに図書館へ。朝より風が冷たく、寒かった。予約していた本を借り出し、スーパーに寄ってから、帰宅。

息子はまだゲームをやっていた。ゲームを終えると、部屋に消えた。

7時過ぎに夕飯。

夕飯を食べ終わると、息子はまたゲーム。課金してから、制限なくゲームをやるようになった。