読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日一万歩歩けた

気がつくと、仕事をいっぱい押し付けられた夢を見ていて、目覚まし音で6時に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物干しと熱帯魚の餌やり。

着替えて、7時に息子に声がけ。息子はやっと目を醒ましたが、布団から出ようとしなかった。

外に出ると、昨日と同じように晴れていた。歩いて、駅に向かった。

駅に着く前に汗が滲んできた。

駅を出ると、風があったが、まだ体が暖かく、寒くは感じなかった。

f:id:samso:20170111080830j:plain

8時過ぎに会社に到着。

昼休みに息子の高校入学検定料を振込に近くのゆうちょ銀行に行ったが、ここでは振込できないと言われた。明日、会社から離れた場所にある都市銀行に行かないといけない。

今日の昼間も晴れ、最高気温は9℃。

5時50分頃に退社。

スーパーに寄って、7時頃に帰宅。息子はリビングにいて、iPhoneを触っていた。今日は友だち二人が来たようだった。

夕飯はまた鍋。息子はしっかり食べた。

食べ終わると、部屋に消え、しばらくして見に行くと、寝ていた。

妻から電話がかかってきて、息子と話をしたいと言うので、息子を起こしに行くが、出ないと言って、起きなかった。

10時前に起こしに行った。やっとのことで起きたが、パソコンを触りだした。早くシャワーを浴び、勉強をするように言うと、のそっと洗面所に行った。