from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

少しだけ片付けた

7時過ぎに起床。

一人で朝ごはん。

9時過ぎに息子に起きるように声がけ。9時半頃にやっと起きたが、朝ごはんを食べると、布団の中に戻った。

12時半頃、息子を呼んで昼ごはん。昼ごはんを食べると、息子はまた布団の中に戻った。しばらくして起こしに行くが、「寒い」と言って起きなかった。

4時過ぎにうちを出た。雨が降っていて、傘を差して、図書館に向かった。予約した本を借り、5時前まで「熱風」を読み、図書館を出た。

f:id:samso:20170108173441j:plain

スーパーに寄って、帰宅。息子は起きていて、リビングでゲームをやっていた。ご飯を食べたあとがあった。

7時過ぎから夕飯。夕飯を食べると、息子は部屋に消えた。

部屋を片付けるように何回も言いに行くと、ようやく少し片付けだした。

12時半頃に「裏切りの晩餐」を読み終えた。中ダレするストーリー展開。疑われる内容が明らかにあってからようやく読み進む気になる。読み終えると、犯人は彼しかありえないと思えるが、ちょっとプロットに無理があるな。