読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ぶらぶらと歩いた

7時に目が醒め、トイレ。

ちょい寝して、7時半過ぎに起床。

8時過ぎから朝ごはんの支度。

今日も何回も声を掛けて、ようやく息子が起きて来て、すぐに食卓についた。

食べ終わると、何もせずに、部屋に消えた。

今日は妻とアニメ映画「君の名は。」を見に行くことになっていたので、だらだらとしながらも、11時頃にうちを出て行った。

1時半過ぎに、残り物で、一人で昼ごはん。

3時前にうちを出た。朝からずっと天気は良かったが、出たときはもう気温が下がってきていた。

f:id:samso:20170103150130j:plain

歩いて吉祥寺駅前に向かった。駅前に着くと、ダウンジャケットに穴が開いたので、アウトドアショップに立ち寄った。ちょうどよいモノが見つからず、ぶらぶらと井の頭公園に向かった。井の頭公園に着くと、それなりに人がいた。

f:id:samso:20170103163054j:plain

妻と息子に電話がしておいたら、息子から電話があり、妻はマッサージ屋にいて、自分は今ブックオフにいると。夕飯はどうするのかと聞くと、妻が寿司を食べたいと言っていたと。ブックオフに行ったが、息子が見つからず、本屋に行った。本屋でマックブックの本を見ていると、息子から電話。息子がやって来て、マックブックの本を買ってあげた。

妻はすでに回転寿司屋にいると電話してきたので、寿司屋へ。30分ほどで寿司を食べ、まだマッサージをしてもらうと言う妻と、歩いて帰れない言う息子と別れ、歩いて帰宅。歩数を確認すると、「12,300」だった。

二人は7時頃に帰ってきた。息子はまたお腹が空いたと、冷凍パスタを温めて、食べた。