読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日はちょっとだけ外に出た

6時に起床。

エアコンをつけてから、顔を洗い、朝ごはんの支度。

経済ニュースを見ながら、朝ごはんを食べ、洗濯物干し。

熱帯魚に餌をやって、着替え。

7時過ぎに息子に「行ってくるね。ずっと寝てないようにね」と声をかけ、うちを出た。

曇り空で、気温は低かった。

駅を出ると、風が冷たかった。

f:id:samso:20161226075423j:plain

8時前に会社に到着。

4時頃に元社員でパティシエを目指しているS君が会社に来て、クリスマスケーキを置いていって、一切れいただいた。

5時50分過ぎに退社。気温は低かったが、風がなく、それなりの寒さ。

買い物をして7時頃に帰宅すると、息子の友だちのO君が来ていて、すぐに帰って行った。息子はまたリビングにコタツを出していて、「暖かい」。テレビはゲームの画面だった。

夕飯の支度を始めると、コタツを片付け、部屋に消えた。

7時半頃に夕飯の支度を終え、食べ始めると、部屋から出てきた。

朝置いておいたお金が置いてあったので、「朝ごはんを食べなかった?何時に起きた?」「11時過ぎ。2時にうちを出て、友だちとスポーツやった」。

先に食べ終わると、食器を洗い、部屋に消えた。

しばらくして、出てきて、肉まんを温めて、食べた。

10時半頃にもやってきて、また肉まんを食べた。