読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画「ローグ・ワン」を観た

4時過ぎに目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時に目が醒め、トイレ。

7時過ぎに起床。

7時半から一人朝ごはん。

9時半前に息子を起こしに行った。まったく起きようとしなかった。

妻から電話。息子と話をしたいと言うが、まだ起きてないと伝える。

10時過ぎにも起こしに行くが、「まだ眠い」と起きなかった。

11時半過ぎにうちを出た。天気が良くて、比較的暖かだった。

図書館に寄って、本を返し、予約した本を借り、新宿へ。

12時10分過ぎに新宿駅に到着。うどんを食べてから、トーホーシネマズへ。

席はほぼ埋まってた。12時45分頃から映画「ローグ・ワン」。娘が父が関わったデス・スターの設計図を取りに行くという話。中だるみでちょっと居眠り。予習していなかったので、ちょっとストーリーを見失しなった。後半は寝てしまうことはなかった。

f:id:samso:20161218151404j:plain

3時半前に映画館を出た。

スーパーに寄って、4時半頃に帰宅。息子は起きていたが、食卓には朝とお昼に食べたまま、放ったらかし。

7時過ぎから、FIFAクラブワールドカップ決勝「レアル・マドリード」対「鹿島アントラーズ」を見ながら、夕飯。

夕飯後、掃除。

クラブワールドカップ決勝は延長まで行って、鹿島惜敗。審判が酷かった。

10時半になってリビングにやってきて、ゲームを始めた。