読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

会社の忘年会だった

7時半に起床。

朝ドラを見ながら、朝ごはん。三人の夫の態度が不自然。潔が「わしの子が生まれるんか?」と言ったのを聞いて、喜ぶゆり。これも。なぜ「わしらの子」と言わせないのか。

9時半になって息子を起こしに行くが起きなかった。

10時過ぎになってやっと起きて来て、朝ごはんを食べた。

ご飯を食べ終わると、PS4でゲーム。

お昼になっても、やっていた。一人で朝ごはん。

ゲームを終えると、「ご飯」。無視してると、即席の天ぷらうどんを温めて、食べた。

昼ごはん後、部屋に消えた。しばらくして見に行くと、寝ていた。

6時過ぎにうちを出るときも、まだ布団の中にいた。

6時45分頃に忘年会会場に到着。7時に開始。料理は中華の立食。あっという間に食べるものがなくなった。25分後にビンゴゲーム。割りと早めにビンゴになったが、当たったのは、ビートルズのトラベル・マグ。くじ運が悪い。

f:id:samso:20161217221615j:plain

9時過ぎに会場を出て、9時50分頃に帰宅。

息子は布団の中にいた。リビングに行くと、テレビがついたまま。食卓には、夕飯で使った食器とゴミが放ってあった。片付けるとように何回も言うと、やっと起きて来て、iPhoneの画面を見ながら、渋々片付けた。

片付けが終わると、また部屋に消えた。

11過ぎにリビングにやってきて、ゲームを始めた。

「寝るよ」と声をかけるが、ゲームが終わるまで、やめなかった。