from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子はずっとゲームをやっていた

7時半に起床。

がっちりマンデー!!」を見ながら、朝ごはん。

9時過ぎに息子に声がけ。起きなかった。

9時半過ぎにもう一度起こしに行った。「朝ごはんいらないね」と言うと「いる」。しばらくして、起きてきて、アニメを見ながら、作っておいた朝ご飯を食べた。

天気が良く、リビングにいると、ポカポカ。息子はソファに横になり、iPhoneで動画を見ながら、DSでゲームをやっていた。

息子は、12時過ぎに部屋から出てきて、「昼ごはん」。「弁当買ってきて?」と言うと、渋々行くと。しばらくして、出て行った。

シャケ弁、ちらし寿司、冷凍パスタを買ってきた。シャケ弁を食べた。

3時半過ぎにうちを出た。風があり、寒かった。

f:id:samso:20161211160158j:plain

図書館に行って、本を2冊返却し、吉祥寺駅前へ。散髪屋に行った。

ちょっと待って、散髪はすぐに終わった。外に出ると、すでに暗くなっていた。

f:id:samso:20161211171536j:plain

たい焼きを買い、西友で買い物をし、帰宅。息子はソファに横になって、iPhoneを見ながら、DSでゲームをやっていた。食卓にたい焼きを置くと、すぐに食べ出した。

6時過ぎから夕飯の支度。息子は部屋に消えた。

7時過ぎに夕飯の支度が終わった直後に部屋から出てきて、食べた。

夕飯後、掃除。息子にも掃除を促した。何回も声がけして、息子は9時過ぎに掃除を終えた。

掃除の後は、部屋に篭ったまま。