読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子はポケモンゲームに夢中だ

炊飯器の炊き上がり通知音で5時に目が醒め、トイレ。布団に戻ったが、寝られずに6時に起床。

ヒーターを点けて、朝ごはん。

洗濯物を室内に干し、熱帯魚に餌をやり、着替え。

7時に息子の部屋のドアを開け、声をかけた。なかなか起きようとしない。しつこく声をかけ、起した。

息子が洗面所に行って歯磨きを始めて、うちを出た。

晴れていて、気温は8℃ぐらいで、少し風があった。

f:id:samso:20161129071327j:plain

駅を出ても少し風があり、寒く感じた。

昼間は晴れ、最高気温は12℃。

5時45分過ぎに退社。寒風が吹き、寒かった。

6時半頃に三鷹駅に着き、ホームを上がると、5時半頃あった人身事故で中央線が1時間近く運転を見合わせていたため、構内には人が溢れ、声を荒げる人がいた。まったく動けずしばらく改札口に近づけなかった。

f:id:samso:20161129182940j:plain

7時前に帰宅。息子は、DSでポケモンゲームをやっていて、「今日は疲れた。部活で卒業アルバム用の写真を撮って、サッカーをやらされた」。「受験用の写真は?」「撮ってもらった」。「期末テストの結果?」「もらった」。希望の高校の推薦はどうかわからない成績だった。

7時半頃から、鍋の夕飯。

夕飯後、食器を洗うと、すぐにポケモンゲーム。