読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

日本国際工作機械見本市に行った

また思うようにいかない夢を見続けていて、目覚まし音に起こされ、6時に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を室内干し。

着替えていると、息子が起きてきて、「6時半に起きたけど、寝てしまった」と。朝ごはんを食べるかと思いきや、ソファに横になり、毛布をかぶった。

7時5分過ぎにうちを出た。曇り空。コートを着ていなかったが、寒くはなかった。

駅を出て、神田上水沿いをゆっくり歩いていて、綺麗なサザンカを見つけた。

f:id:samso:20161121075754j:plain

8時前に会社に到着。

11時半過ぎに会社を出て、高田馬場駅前で昼ごはんを食べ、東京ビッグサイトに向かった。1時頃にビッグサイトに着いた。

f:id:samso:20161121125828j:plain

日本国際工作機械見本市は思った以上に混んでいた。久しぶりに工作機械を見て、ちょっとワクワク。DMG MORIのブースに、この前のル・マンで優勝したポルシェがあった。

f:id:samso:20161121133027j:plain

5時過ぎに会場を後にした。三鷹駅を出ると、雨が降っていた。

バスを降りると、しっかり降っていて、ちょっと濡れて、うちに着いた。

廊下にカバンが投げ出してあって、息子はソファに横になっていた。

6時45分過ぎから夕飯。あまり食べないと思ったら、ご飯の前に豚まんを3つ食べたと。

8時前に息子の友だちがやってきて、マックで試験勉強をしてくると、出て行った。