from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりに神代植物公園に行った

7時過ぎに起床。

朝ごはんを食べたあと、昨日8時に寝た息子が起きてきて、「寒い」

「朝ごはん」と言うので、冷凍惣菜をチン。

ご飯を食べると、布団に戻った。

12時前にお好み焼き屋へ。息子は自分で焼いた。

f:id:samso:20161030123850j:plain

お好み焼き屋を出て、息子と別れて、神代植物公園に向かった。かなり寒かった。15℃もない感じ。

神代植物公園に入って、ダリア園へ。見頃だった。

f:id:samso:20161030134929j:plain

f:id:samso:20161030135750j:plain

その後、温室に行くと、睡蓮が目立つ。

f:id:samso:20161030140942j:plain

f:id:samso:20161030141102j:plain

ラフェスタ最後のバラ園に行くと、やはり終焉を迎えている花が多かった。

f:id:samso:20161030142622j:plain

その後は、園内をぶらぶら。

池に行くと、オオオニバスがひっくり返っていた。

f:id:samso:20161030145253j:plain

4時過ぎに公園を出た。

途中でスーパーに寄って、買い物をし、帰宅。

息子は横になって、iPhoneを眺めていて、「お腹空いた」。

6時45分過ぎから夕飯。

夕飯後は、掃除。息子にも促すが、なかなか動かなかった。

何回も言うと、ちょっとずつ。