読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

足が不自由になる夢を見た

3時半過ぎに目が醒め、トイレ。

足が不自由になる夢を見ていて、6時に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物干し。ベランダに出たが、寒くはなかった。

着替えて、7時過ぎに息子の部屋へ。目を醒ましていて、iPhoneを見ていたのに、声をかけると、布団に潜り込んで起きなかった。何回も呼びかけ、ようやく。

起きると、食卓には行かず、ソファにごろり。

上着を着ないで出たが、寒くなかった。

駅を出ると、風が吹いてきたが、寒風ではなかった。

神田上水公園に着くと、いつものように犬を連れて談義をしている人たちの姿がなかった。いつも同じ時刻に散歩をしているおばあさんもいないなと思って歩いていくと、追い抜かれた。

f:id:samso:20161027075946j:plain

会社には8時前に到着。

朝から眠くて、昼休みに20分近く昼寝。

昼間は晴れて、最高気温は21℃。

5時45分過ぎに会社を出た。朝よりは気温が低い感じがして、ウィンドブレーカーを羽織った。

買い物をし、図書館に寄ってから、7時前に帰宅。

息子は自分の部屋にいた。

着替えて、すぐに夕飯の支度。

支度を終えると息子はすぐにやってきて、「いただきます」。

夕飯食べ終わって、この前の「中間テストの結果」を持ってこさせた。1学期の中間テストより、5教科で43点も低かった。

夕飯後、日本シリーズを観戦。9回の裏に西川の満塁サヨナラHRが出て、日本ハムが王手。

寝る前に息子と腕相撲をやってみたが、互角だった。もう勝てなくなった。