from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

案の定だった

5時半に目が醒め、トイレ。

6時過ぎに起床。外は雨。

朝ごはんを食べ、洗濯物を室内干し。

着替えて、7時過ぎに息子を起した。ごねて、やっとこさ起きた。

ソファに座って、寝てしまいそうだったので、「遅刻しないように」と言って、うちを出た。

小雨が降っていたが、傘を差さずにバス停へ。

総武線で事故があったようだったが、乗った総武線の

駅を出ると、しっかり雨が降っていて、傘を差して、ふらふらと会社に向かった。

f:id:samso:20161017081025j:plain

昼間も雨。

5時50分過ぎに会社を出たときは、雨が止んでいた。

7時頃に帰宅すると、息子は寝ていた。朝使った食器やおやつのゴミが散らかっていた。

夕飯の支度を終え、息子に声を掛けた。片付けさせてから、夕飯。

今日社会と数学のテストが返ってきたが、かなり悪い点だったと。数学は平均点以下だったが、期末テストに90点以上とればいいと楽観的感想。何の根拠もないのに。

夕飯を食べ終わると、すぐに部屋にこもって、寝転んで、iPhone