from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

妻が中国に戻った

6時に起床。妻は目を醒ましていたが、まだ布団の上で横になっていた。

朝ごはんを一人で食べ、洗濯物を干し終わると、妻が起きて来て、朝ごはんを食べた。

着替えて息子を起こすが、起きなかった。諦めてうちを出るとき、妻はシャワーを浴びていた。

雲は多かったが、晴れていて、ちょっと冷っとする風が吹いていた。

f:id:samso:20161007071141j:plain

駅を出ても暑くはなかったが、ちょっとだけ汗をかいて、会社に到着した。

日中は晴れたり、曇ったりで、最高気温は25℃だった。

5時50分過ぎに退社。

7時前に帰宅。息子は寝ていた。

夕飯の支度が終っても、息子は来なかった。食べだしても来ないので、見に行って「夕飯いらないね?」と言うと、起きてきた。

食べながら、息子は風邪を引いたと。

夕飯を食べ終わると、息子は部屋に消えた。

9時頃に妻から電話があって、「着いた」と。息子と話をしたいと言うので、息子を呼びに行った。起きて来て、電話に出た。少しだけ話をすると、すぐにまた部屋に消えた。