読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子とエコちゃんの誕生会をやってもらった

7時過ぎに起床。すぐに鼻水。妻は外に行ったようでいなかった。

朝ごはんを食べていると、妻が帰ってきた。

8時半過ぎに息子が起きてきた。

妻は、朝ごはんを食べると、一緒に来た知り合いと深大寺に行くと行って出て行った。

朝ごはんを食べ、ゲームをしていた息子に、早く整骨院に行くように促した。

しばらくして、息子は整骨院に行った。

1時間ほどで息子が帰ってきて、軽い捻挫だと言われたと。

12時半前に妻から電話があり、今タクシーで10分後に着くからと。

息子と一緒に、Mさんのうちに先に行った。昼食会の準備がしてあった。話をしていると、妻たちがやってきて、イタリアン料理の昼食

2時半過ぎにおいとまして、妻の知り合いをスーパーまで送って行った。帰宅すると妻は仕事をしていた。疲れて、横になった。

5時になって、Bさんのうちに行くことでなっていたが、妻がまだ仕事が終わらないと。息子は外に行くと言って、出て行った。

誕生日ケーキを取りに行ってと言うので、先に出てケーキをピックアップしに行ってから、駅に向かった。

電話すると、妻とが息子と駅のキノクニヤにいると言うので、行ってケーキを渡して、自転車でBさんのうちに向かった。

迷ってBさんのうちに着くと、妻たちはすでに到着していた。夕飯をいただきながら、歓談。

Sさんが誕生日ケーキにロウソクを立て、電気を消し、息子とエコちゃんを呼んで、火を消させた。

f:id:samso:20161001205306j:plain

10時半頃に帰宅。