from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

風邪が悪化した

早く寝たので3時過ぎに目を醒ました。体が汗ばんでいた。それからなかなか寝られなかった。寝ると夢見が悪く、目が醒める。

6時に目覚まし音が鳴り、起きたくなかったが、体を起こしてトイレに行った。

朝ごはんは少なめ。洗濯物を干して、着替え、ちょっと早めに息子を起こしに行った。

息子が起きて食卓についてから、うちを出た。

曇り空で、今日も蒸し暑かった。

駅を出ると、陽射しが。

f:id:samso:20160928075813j:plain

会社に着くと、鼻水がたれてきた。咳は出ず、ときよりくしゃみが出た。

昼ごはん後、昼寝をするが、体の怠さはとれなかった。

午後は一段とだるさが増した。

5時40分過ぎに会社を出た。かなり疲れた感じで駅に到着。

駅を出て、バスに乗るが、気がつくと、降りるバス停が過ぎていた。よたよたとうちに到着。息子はテレビを見ていた。

「夕飯を作ってくれる?」と聞くと、生返事。支度が終わりかけたときにようやくやってきて、少しだけ手伝った。

昼ごはんを食べ、片付け、シャワーを浴びて、体温を測ると、37.5℃だった。

今日も早めに寝る。