読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

健康診断に行った

7時頃に起床。

健康診断のため、朝ごはんは食べずに、麦茶を飲んだだけ。

息子には朝ごはんを用意して、8時半過ぎに起した。なんとか起きて来ると、味噌汁をご飯にかけて食べた。

10時半過ぎにジョギング&散歩。1時間弱で戻り、シャワーを浴びて、体重を測った。昨日より、0.5kg減っていた。

12時前にうちを出て、図書館に寄ってから、駅に向かった。

12時45分頃に健診センターに到着。1時過ぎから健診。体重は去年より減っていたが、血圧は去年と変わらず、高いままだった。

1時40分過ぎに健診センターを出て、息子に電話。

吉祥寺駅を出ると、秋祭り。

f:id:samso:20160910142212j:plain

f:id:samso:20160910142501j:plain

2時過ぎに吉祥寺駅前で息子と会い、昼ごはんを食べに行った。息子が軽いものがいいと言うので、蕎麦にした。

昼ごはんの後、息子の衣服を買いに行った。店に連れて行っても、なかなか決まらず、イライラ。ズボンが欲しいと言っていたのに、選ぶのはシャツばかり。結局、2つの店で、シャツ3枚にズボン1本。

息子と別れて、駐輪場に行くと、息子の同級生のお母さんから声をかけられた。今日は一人で学校見学に行ってきた。お子さんはどこの高校にも見に行こうとしないと。

帰宅すると、息子はまだ帰ってきていなかった。しばらく後に、息子が帰ってきた。

夕飯は食べに出た。夕飯後、スーパーに寄ってから、帰宅。

息子は、ゲームとiPhone

寝るまで、借りてきたミステリー「声」を読んでいた。