from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

自分が人間だと言っているのは中二病だよ?

5時前に目が醒め、布団をかぶり直して二度寝

目覚まし音で、6時に起床。

簡単に朝ごはんを食べ、天気が悪かったが、ベランダで洗濯物干し。

熱帯魚のエサやり後、着替えて7時。すぐに息子を起こしに行った。

息子はやっと起きると、ソファに直行。起きて朝ごはんを食べるように促し、息子が腰を上げてから、うちを出た。

傘を差して、バス停へ。バスがなかなか来ず、駅に着いたのはいつの電車の2つ後。

駅を出て歩いて行くと、雨が止んできた。

f:id:samso:20160907080828j:plain

午前中は雨が降ったり止んだり。

午後は雨が上がったが、蒸し暑かった。

午前中から眠く、昼ごはん後は、20分ほど昼寝。

5時45分過ぎに退社。雨は降っていなかった。

7時前に帰宅。息子は今日もガンダムを観ていた。

着替えてすぐに夕飯の支度。

夕飯を食べながら、息子は「自分が人間だと言っているのは中二病だよ」と。今日は躁状態じゃないの?

夕飯後は、部屋にこもらず、テレビをつけて、iPhone