from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

朝は爽やかな風が吹いた

扇風機を回して寝た。

5時過ぎに目が醒め、扇風機を止め、寝直し。

目覚まし音で6時に起床。涼しかった。

朝ごはんを食べながら、テレビを見ていると、台風10号の被害ニュース。

洗濯物をベランダに干し、熱帯魚のエサやり。

息子用にサンドイッチを作って、息子を起こしに行った。なんとか起きて来て、すぐにサンドイッチを食べた。

外に出ると、爽やかな風が吹いていて、気持よく駅に向かった。

f:id:samso:20160831071510j:plain

駅を出ても風があり、汗もかかずに会社到着かと思いきや、徐々に気温が上がってきて、それなりに汗をかいて、到着。

f:id:samso:20160831080854j:plain

5時50分過ぎに退社。暑くはなかった。

7時前に帰宅。息子は寝ていた。食器が洗ってなかったので、起こして、洗わせた。

焼きそばの夕飯。昼ごはんはまともに食べてないのに、息子はガツガツと食べなかった。うちに篭っていて、ゴロゴロしているだけで、お腹がそれほど空いてないようだった。